SSブログ

霊山寺 バラ園最終回 [花]

 霊山寺のバラ園、最終回です。 
200種、2000株のバラの花が咲き誇る光景は見事でした。 私はピンクのバラが好きなのでどうしてもたくさん撮ってしまいます(笑)。 色とりどりのバラの余韻をしばらく感じながら本堂に向かいました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(143)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 15

私が三人目

一枚目を見るともの凄い広さを感じます。 我が家の庭もこのぐらいあるといいのですがあればまた管理できないですね(^^)
by 私が三人目 (2013-06-03 21:06) 

きしやん

それにしても圧倒的な数のバラですね。
ちょっと記念に2~3輪くらい失敬したい気分になりそうです(>_<)


by きしやん (2013-06-03 21:12) 

mamii

バラ園の名の通り沢山の薔薇が・・・すごいですね。
by mamii (2013-06-03 21:29) 

彩風

多種多色のバラの花とても豪華ですね。
とてもお寺の一角とは思えないです。
by 彩風 (2013-06-03 21:32) 

raomelon

バラのアーチも素敵ですね!
私もピンクのバラが好きです(*´∀`*)ノ
by raomelon (2013-06-03 21:54) 

yuzuhane

ピンクのバラ、きれいですね。好きなものは撮りたくなりますよね。それにしてもここは種類も植えてある株数もかなり多いのではないでしょうか。ほんと見事に咲き乱れって感じですね。
by yuzuhane (2013-06-03 22:18) 

みぃにゃん

たくさんのバラが咲いていますね~きっとバラ香りもすごいでしょうね。

by みぃにゃん (2013-06-03 22:52) 

ゆうみ

二枚目のお写真 額にいれて飾っておきたいくらい綺麗です。
by ゆうみ (2013-06-03 23:09) 

海を渡る

こんにちは。
三回に渡る霊山寺のバラ園は素晴らしいですね。
私だったらここからしばらく動けないかも知れません^^。
by 海を渡る (2013-06-04 12:46) 

ryuyokaonhachioj

薔薇の花素敵だね~花の香りが漂ってきます~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-04 13:56) 

ynyan

私もピンクの薔薇が好きです(*^^)
おふさ観音とここ 両方行った事なくて両方行ってみたいのですが
どちらかといえば霊山寺の方に行ってみたいです♪
by ynyan (2013-06-04 16:33) 

さきしなのてるりん

薔薇の質感がいいです!
by さきしなのてるりん (2013-06-04 17:10) 

馬爺

薔薇は今が一番旬なんですかね、土曜日に菖蒲をみに行きましたがそこにも薔薇園が有りましたが綺麗に咲いておりましたね。
by 馬爺 (2013-06-04 17:29) 

美美

とてもお寺並びの薔薇園とは思えないほどのカラフルで綺麗なバラ達ですね^^
by 美美 (2013-06-04 18:33) 

アールグレイ

見事なばら園。
素敵な気分にしてもらえそうです^^
by アールグレイ (2013-06-05 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。