SSブログ

霊山寺バラ園 霊山寺 [花]

今回は美しい洋風バラ園をお送りします。 タイトルからもわかるようにこちらは奈良市富雄にある霊山寺というお寺です。 と言ってもお寺の入り口に隣接するバラ園なのでとってもモダンな造りになっています。 おまけに「プリエール」というティーテラスまであるといった凝りようです(笑)。 なぜお寺にバラ園があるのかと言うと霊山寺のHPによると、 第二次世界大戦で、シベリアに抑留された当時の住職が、帰国後一番に願ったことは世界平和でした。お寺を訪れる人が花を見て、心の安らぎを感じ、平和の大切さをしってほしいと考えました。 ということです。 奈良県のバラの名所として南のおふさ観音、北の霊山寺として人気を二分しています(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(142)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 17

raomelon

お写真から甘いバラの香りが漂って来そうです^^
素敵なバラ園ですね!
by raomelon (2013-06-01 21:59) 

orange

強い陽射しでお肌も絞りもたいへんだったでしょう。
う〜ん。ここまで整備されてしまうとお寺とは思えませんね。
でも綺麗です^^
by orange (2013-06-01 22:07) 

みぃにゃん

いつもしっとりとした感じですが今回はまた華やかなバラですね~。
まるで花のあるところにためいきの午後さんがいらしゃるように思えます(^O^)
by みぃにゃん (2013-06-01 22:20) 

asty

素晴らしいですね~☆
バラって、どうしてこうきれいなんでしょうね~(^^)
by asty (2013-06-01 23:19) 

ryuyokaonhachioj

薔薇の花に埋まって良い香りが、彼方此方から漂って
きて・・・この世の楽園でしよう。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-02 05:53) 

私が三人目

ここ見事なバラ園ですね。 ここがお寺とは思えないです(^^)
by 私が三人目 (2013-06-02 06:19) 

kazu-kun2626

おはようございます
いや~ 素敵の一語につきますね
見事な薔薇苑に癒されますよ
by kazu-kun2626 (2013-06-02 07:23) 

DON

キレイですね~
実際にみたら もっとキレイなんでしょうね(^^ゞ
by DON (2013-06-02 09:45) 

島猫

霊山寺?四国88箇所の一番札所と同じですね^^
これまた立派なバラ園があるんですね!
by 島猫 (2013-06-02 10:07) 

ぐす

こちらはお寺とのコラボじゃなくて、独立しているのですね(^ ^)

by ぐす (2013-06-02 10:42) 

chalice

一斉に
咲いたバラが見事ですね。
香りが伝わってきます。
癒されました・・・。ありがとうございます。
お忙しいみたいですがお体にお気をつけて。
by chalice (2013-06-02 12:34) 

さきしなのてるりん

もうこの時期ですか?去年お寺でテラスと、ミスマッチな感じの記事を読んだ気がする。これじゃなかったか?
by さきしなのてるりん (2013-06-02 16:17) 

sora

お寺らしからぬ庭園ですが、
住職の世界平和への思いにnice!です。
by sora (2013-06-02 16:58) 

彩風

お寺とは思えない素敵なバラ園ですね。
種類も多く見事ですね。
by 彩風 (2013-06-02 18:17) 

ヨッシーパパ

壮大な敷地なんですね。
薔薇の数が、膨大です。
by ヨッシーパパ (2013-06-02 18:32) 

marumi

噂には聞いていましたが見事な薔薇たち。。。美しいです^^

by marumi (2013-06-02 19:20) 

ロゼ

みごとなくらい、枯れかかっているのがない。よほどの手入れをしているのでしょう。
鮮やかできれいですね。
by ロゼ (2013-06-02 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。