SSブログ

長岳寺の仏さま [仏]

 今日も予約投稿です。 昨夜も仕事で帰ったのが23時頃で皆様のブログへのご訪問ができませんでした(汗)。 今日も帰りが21時頃になると思いますので申し訳ありませんが、ご訪問は遅くなります(涙)。
 杜若の長岳寺、境内を一周した後は本堂に向かいました。 奈良のお寺は、ほとんどご本尊の撮影は禁止なのでこのようなお寺はありがたいです。 本堂には二人しかおられなかったのですが、出来るだけ邪魔にならないように仏さまを撮影させていただきました。 私の心の師匠、入江泰吉先生のようにはいきませんが、気持ちだけ入江先生になったつもりで撮らせていただきました(笑)。 境内にはたくさんの石仏もあり、心を休めるにはいいお寺です(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 今日はカラーの仏様をモノクロにしてみました(笑)。

nice!(152)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 14

ynyan

お仕事お疲れさまです。
藤 薔薇 杜若 奈良はほんとに花の綺麗なところが多いですね!
そろそろ紫陽花の季節
また 紫陽花のお花を楽しみにしています(*^▽^*)
by ynyan (2013-05-31 22:10) 

みぃにゃん

お忙しいのに訪問ありがとうございます。でも無理されないでくださいね。仏像さまのお顔みているとなんだか体が楽になりそうです。
by みぃにゃん (2013-05-31 23:40) 

raomelon

お仕事お疲れ様です!
石仏の穏やかなお顔に心が休まりました。
by raomelon (2013-05-31 23:52) 

orange

お堂の白い壁に新緑。
いいですね^^。清々しいです。
by orange (2013-06-01 07:36) 

斗夢

近年、仏像を見るのが好きになり、特に立像を前後左右からみるといいなあと思います。
by 斗夢 (2013-06-01 07:42) 

さきしなのてるりん

落ち着きます。仏さんのある風景。
by さきしなのてるりん (2013-06-01 08:57) 

ryuyokaonhachioj

仕事で疲れてるようです。あくまでも体調に気を
つけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-01 10:08) 

私が三人目

白壁にもみじ良いですね。 鮮やかさが増して見えます(^^)
by 私が三人目 (2013-06-01 11:58) 

のらん

石の仏様、いいお顔ですね(^^)
モノクロにされた仁王様、かっこいいですよ☆
by のらん (2013-06-01 12:14) 

mamii

お仕事お疲れ様です。
石仏の穏やかなお顔を見ていると心が安まります。
by mamii (2013-06-01 13:45) 

momiji

写真に思いを入れ、見る者に感じさせるように努力されてるんですね。
by momiji (2013-06-01 14:11) 

彩風

ご本尊の撮影ができるお寺珍しいですね。
とても迫力があります。
石仏も素敵ですね。
いろんな表情があり見ていて楽しめます。
by 彩風 (2013-06-01 18:36) 

ken

モノクロの仁王様も迫力があって良いですね・・・(^。^)
by ken (2013-06-01 19:56) 

JUNKO

お地蔵様の表情がいいですね。
by JUNKO (2013-06-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長岳寺の杜若霊山寺バラ園 霊山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。