SSブログ

花の絨毯 ブルーメの丘② [花]

 昨日に引き続きブルーメの丘のチューリップです。 身近にこれだけ広いチューリップ畑はありませんので何枚も何枚も撮ってしまいます(汗)。 たくさんの人で賑わっていましたが、チューリップ畑が広いので案外人の姿も気になれませんでした。 畑は、赤や黄色の原色系の畑と白、ピンク赤を基調にした畑に別れていました。 どちらも美しかったのですが、どちらかと言えば後者が好みかな(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(153)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 21

PATA

こんなにたくさんのチューリップに囲まれてみたいです。
私はピンクのチューリップが好きですね。
可愛いけど可憐で大好きです。
by PATA (2013-04-28 21:08) 

アールグレイ

ブルーメの丘のチューリップ、色とりどりでカラフルですごくきれいですね。
一面に並んで咲いていて素敵です。
建物も異国のようで、外国と見間違うかのような光景ですね^^
by アールグレイ (2013-04-28 21:08) 

繭

ピンク系の方は「赤」に「青」を加えて寒色系だし、赤系の方は「黄」を加えて暖色。
どちらも素敵です((b´∀`))ネ♪
背景の樹木も建物の良い感じです~♪
by 繭 (2013-04-28 21:38) 

raomelon

洋風の建物とチューリップがマッチして
美しい風景ですね^^
by raomelon (2013-04-28 23:06) 

momiji

富山のチューリップ園に行きましたが、ブルーメの丘は味があって素晴らしいですね(^^)
by momiji (2013-04-28 23:35) 

ゆうみ

広い敷地の中で撮るって解放感あって良いよね。
チューリップ見てたら幼子になった気分です。
by ゆうみ (2013-04-29 00:34) 

utamaroco

自然の色、ほんとにきれいですね。そしてホッとします。
by utamaroco (2013-04-29 02:53) 

斗夢

建物が写っている写真がいいですね。
チューリップだけよりも好きです。
by 斗夢 (2013-04-29 05:37) 

ryuyokaonhachioj

今、此方ではヤマブキの花は良く咲いてますよ。
お出掛け下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-29 07:02) 

katakiyo

圧倒されてなんとも言い様がありません。
by katakiyo (2013-04-29 08:02) 

まあ

広さを改めて感じてしまいますね。壮大なスケールにこれだけのチューリップが咲いている…。たくさんの人で賑わっているようですが、広すぎるせいでしょうか? チューリップに埋もれてしまいますねw
by まあ (2013-04-29 08:38) 

ぶらり爺

楽しいチューリップの花園 軽快な散策を楽しむ いい気持ち!!
by ぶらり爺 (2013-04-29 08:48) 

海を渡る

おはようございます。
前回に増して凄いですね^^。
手入れが大変でしょうね^^。
by 海を渡る (2013-04-29 09:25) 

めもてる

一面のチュウリップ、建物も素敵で、日本ではないようですねー。
by めもてる (2013-04-29 10:16) 

私が三人目

迷子になりそうなぐらいは広いですね。 子供が走ってるけどこけると大変だ(^^)
by 私が三人目 (2013-04-29 10:57) 

セイミー

凄いチューリップのお花畠ですね 富山県の生産地に次ぐような盛大さで驚きました
by セイミー (2013-04-29 10:59) 

ぐす

チューリップ畑、今年は行けませんでした(T_T)
お見事です!

by ぐす (2013-04-29 13:27) 

彩風

原色系とパステル系に分けて植えられているのですね。
はっきりした色も美しいですが、私もどちらかといえばパステル系の方が
好きです。
こんなに広大な場所にチューリップだけを植えてあるのは壮大ですね。
by 彩風 (2013-04-29 17:25) 

ヨッシーパパ

広大な敷地ですね。
確か、12月に10個ばかり球根を庭に植えたので、そろそろ顔を出すはずなんですが、まだです。
by ヨッシーパパ (2013-04-29 19:13) 

kazu-kun2626

オランダよりオランダらしい
景色ですね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-04-29 20:45) 

yuzuhane

一面のチューリップが見事ですね。これだけの面積こんなきれいに維持するのはお手入れも大変でしょうね。
by yuzuhane (2013-04-30 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。