SSブログ

朝の海 淡路島 [海]

 23、24日と淡路島に出掛けていました。 旅行の紹介の順番が目茶苦茶ですが、24日の朝、早起きをして撮った海です。 この日の日の出が6時41分、前夜なかなか寝付かれず起きれるかなと思っていたのですが、日の出30分前に目が覚めました。 朝が苦手な私には奇跡です(汗)。
 浴衣一枚で部屋のベランダに出てみましたが、空半分が厚い雲に覆われていて日の出のお日様は諦めて海をパチパチと撮っていました。 日の出から30分を過ぎたあたりで雲が風に流されいい感じ、あれよあれよという間にお日様の光が雲間から差し込み海を照らし始めました。 夢中で何枚も撮りすっかり体が冷えてしまい、撮影後、露天風呂に飛び込みました(笑)。 海のない奈良に育った私には、海の風景がなんとも新鮮です(笑)。


IMGP5077@.jpg


IMGP5137@.jpg


IMGP5143@.jpg


IMGP5145@.jpg


IMGP5146@.jpg


IMGP5149@.jpg


IMGP5162@.jpg


IMGP5168@.jpg
nice!(114)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 41

美美

すばらしい朝日ですね~♪
天使の階段も素敵ですね。
水面もキラキラきれい\(^o^)/
ちなみに美美さまも海のないところで生まれ育ちました^^v
by 美美 (2011-11-25 23:14) 

PATA

雲の間から差し込む朝日が見事ですね。
朝焼けの海も美しいです。
水面が光って綺麗ですね。
海の夜明けは久しく見ていません。見に行きたいです。
by PATA (2011-11-25 23:23) 

popo

こんばんは!美美さんの天使の階段…まさにそうなんですね!
今にも天使が現れそうな雰囲気でとても素敵ですね!
by popo (2011-11-25 23:49) 

ねじまき鳥

きれいな朝日ですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-25 23:57) 

シラネアオイ

こんばんは!先ほど札幌でのライブから帰りました!綺麗な朝をそして天使の階段素敵です!!最後の一枚お気に入りですよ!!
by シラネアオイ (2011-11-25 23:59) 

私が三人目

早起きのご褒美ですね。 この後、温泉とは羨ましいですね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-26 05:21) 

hayama55

海、うみ、海、うみ~(^^)
私も海を見るとちょっぴり興奮します(^^;
by hayama55 (2011-11-26 06:15) 

レイリー

素晴らしいですね~
この所、朝焼けに夕焼けにふられているので羨ましいです (^^
by レイリー (2011-11-26 07:09) 

yoko-minato

雲の合間から陽が差し込んでくる様が
良いですね~。
なんかこれって海を渡るさんのブログかと
思ったりしてしまいました。
by yoko-minato (2011-11-26 07:11) 

青竹

朝日の描く光景が神秘的です。
奈良県人には、海に対する特別な感情がありますね。
by 青竹 (2011-11-26 09:33) 

メルシオ

海の朝日は、最高ですよねぇ~!
雲の合間から差し込む放射状のあたたかい陽が、まわりを包んでくれているようで、とっても素敵です。
いろいろな旅のお写真が楽しみです。
by メルシオ (2011-11-26 09:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

雲の隙間からの光が感動的ですね...
私もこんな風に撮りたいのですが...(汗)なかなかうまく撮れません..
素敵です....(^^)
by alba0101 (2011-11-26 11:42) 

hiro0041

綺麗ですね!!

ちなみにこの海域で、よく船に乗ります。
試運転時は、太陽の光が綺麗に見えますが
仕事なので、カメラも持っていけませんし(苦笑)
by hiro0041 (2011-11-26 12:48) 

グリーン

私も海無し県の長野なので海にはあこがれます~朝の海って良いですよね☆(^^)
by グリーン (2011-11-26 17:04) 

めい

海が光ってますね
なんだか元気が出てきます
by めい (2011-11-26 18:22) 

ため息の午後

美美さん
 美美さんも海のないところで育たれたんですか。 滅多に
海を見れないので青い海が目の前にあるだけで感激しますよね。
諦めかけた時に雲間からお日様が顔をのぞかせてくれてラッキー
でした。
by ため息の午後 (2011-11-26 18:53) 

ため息の午後

PATAさん
 着替える時間も惜しんで浴衣のまんまで撮影しましたが
寒さに耐えた分、最後にいいご褒美をもらった気がします。
by ため息の午後 (2011-11-26 18:55) 

ため息の午後

popoさん
 スポットライトのように光が海の一部を照らしだし
船が進んで行くのが、なにか感動的でした。 そんな
雰囲気を上手く撮れませんでしたが、寒さに耐えた甲斐
がありましたよ。
by ため息の午後 (2011-11-26 18:57) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 ホテルの部屋から海が一望できるので、とても
楽しみにしていました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-26 18:58) 

ため息の午後

シラネアオイさん
 光が輝いている部分に突堤があり、ちょっと嫌だったので
大きく切り取ってみました。光が波に反射して何枚も撮って
みたい風景でした(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-26 19:01) 

ため息の午後

私が三人目さん
 前回(9月)は大雨で帰るのも危うい状況に出会いましたので
今回はリベンジに行ってきました(笑)。 海を見ながらの露天
風呂はサイコーでしたよ。
by ため息の午後 (2011-11-26 19:03) 

ため息の午後

hayama55さん
 奈良に住んでいるとまさに海、うみ、海、うみ~(^^)
の気持ちが強いです(笑)。 私も海に大興奮でしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-26 19:05) 

ため息の午後

レイリーさん
 前夜は星が空一面にありましたので、翌日の朝日に
とっても期待していました。 目が覚めた時、空を覆う
雲に気分がブール―になりましたが、なんとか空の神様
からのご褒美をいただけました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-26 19:07) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 いえいえ、私には海を渡るさんのような実力がありません(涙)。
でも雰囲気だけでもそのように感じて頂けてありがたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-26 19:35) 

ため息の午後

青竹さん
 そうなんですよねー。海に関しては普段見ることが
できないので、特に感激が大きく海が見えただけで「海や~」
と大声を出してしまいます(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-26 19:37) 

ため息の午後

メルシオさん
 雲の合間から差し込む光は、とても温かかい雰囲気が
ありました。放射線状の光が見えた時は、寒さも吹っ飛び
ました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-26 19:41) 

ため息の午後

alba0101さん
 海を進む船、まるで光のカーテンのように見えました。
お天気次第で様々な雰囲気をみせてくれる海は生き物の
ようですね。
by ため息の午後 (2011-11-26 19:43) 

ため息の午後

hiro0041さん
 この海域で仕事中に様々な光の風景が見れるなんて
ちょっと羨ましく感じました。 今度は、瀬戸内を見渡す
夕日にも出会ってみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-26 19:46) 

ため息の午後

グリーンさん
 グリーンさんも長野でなかなか海とは出会えないのですね。
先日訪れられた淡路島で青い海を満喫されたことでしょうね(笑)。

by ため息の午後 (2011-11-26 19:48) 

ため息の午後

めいさん
 眠い目も海の光でバッチリと目覚めました(笑)。
元気を分けてもらい朝食がおいしかったですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-26 19:50) 

島猫

洲本温泉ですか?写真撮影の後に朝風呂ですか^^羨ましい。
by 島猫 (2011-11-26 20:01) 

お水番

雲の上に太陽が出た時の光のはしご段、神々しいですよね。
by お水番 (2011-11-26 22:33) 

Hiro

朝からこんな素晴らしい景色を見られたなんて・・・
うらやましいです^^
by Hiro (2011-11-26 22:43) 

海を渡る

毎日海の側を通っていても、
滅多に天使の階段には出会えません。
そのチャンスをものに出来た時はすごくうれしいですよね^^。
大阪湾でしょうかね、すごくきれいな天使の階段ですね。
この写真を撮っている時の気持ちが分かります^^。
by 海を渡る (2011-11-27 11:05) 

ため息の午後

島猫さん
 洲本温泉です(笑)。 撮影したベランダに露天風呂が
併設されているので速攻ではいりましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-27 17:43) 

ため息の午後

お水番さん
 それまで雲に覆われていた空が、急に開けて光が
差し込んでくれました。突然の出来事でちょっとした
感動がありましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-27 17:45) 

ため息の午後

Hiroさん
 朝が弱くていつもなら絶対に起きられないと思いますが
前夜ね疲れなかったのに、この日はいいタイミングで目を
覚ましました。おかげさまでいい光景に出合うことができ
ました。
by ため息の午後 (2011-11-27 17:48) 

ため息の午後

海を渡るさん
 いつも海を渡るさんの海の風景に刺激を受けています
ので、今回は、絶対に朝日を撮るぞと意気込んでおりま
した。その願いが天に通じたように、いい風景に出会う
ことができてラッキーです。 いつかは海を渡るさんの
ような朝焼けの海を撮ってみたいです。
by ため息の午後 (2011-11-27 17:51) 

yuzuhane

これは素晴らしい朝日ですね。思わず寒くても撮りたくなりますよね。この後の露天風呂はよかったでしょうね。
by yuzuhane (2011-11-27 21:28) 

ため息の午後

yuzuhaneさん
 はい、最高のお風呂でしたよ。 寒いのを我慢
した甲斐がありました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 23:45) 

urara☆

早起きと、薄着で頑張った甲斐のある^m^素晴らしい海と光の情景を、
堪能させてもらいました~♪(^。^)y
by urara☆ (2011-11-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。