SSブログ

海の貴婦人 [ペーパークラフト]

 その美しい姿から、海の貴婦人、太平洋の白鳥と呼ばれる航海練習船の日本丸です。 1,930年に進水し約半世紀にわたって活躍した練習用大型帆船です。 退役までに183万Km、11,500人
の練習生を育てました。


゛.jpg


IMGP3041@.jpg


@.jpg


IMGP3043@.jpg


IMGP3046@.jpg


IMGP3047@.jpg


IMGP3052@.jpg
nice!(107)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 29

唐津っ子

ペーパークラフト素敵ですね.
私はボトルシップに挑戦してみたいのですが,
なかなか時間とお金に余裕が無くて・・・(笑)
by 唐津っ子 (2011-11-17 23:18) 

私が三人目

凄いね、ペーパークラフト何でもあるのですね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-18 05:34) 

yoko-minato

数々の作品はどこに飾っているんでしょうか?
それが気になります。
by yoko-minato (2011-11-18 06:13) 

青竹

帆船には夢がありますね。
ペーパークラフト、手先の不器用な私には
とても無理です。
by 青竹 (2011-11-18 10:13) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

帆船は姿が美しいのと..見ていてわくわくするのは何故でしょうかね(^^)
by alba0101 (2011-11-18 11:20) 

メルシオ

素敵な帆船ですね~!
いっぱい風をうけて・・・ たくさんの夢をのせて・・・
航海したのでしょうね!
by メルシオ (2011-11-18 12:47) 

hiro0041

大和といい日本丸といい日本は
綺麗な船を造ると思います。

日本は造船王国のはずが…
近年、韓国や諸外国に
抜かれて…
寂しいです。
by hiro0041 (2011-11-18 13:00) 

urara☆

写真ではよく見ますが、こうして見ると帆の数が本当に多いですね~!
それが、青い海と空の中で、より美しいんですね~!
それにしても、こいう細かい作業されていると、この船に対する細かいところの知識までもが、吸収されつつ、仕上がっていくのでしょうね~(^・^)♪
by urara☆ (2011-11-18 16:28) 

島猫

日本丸だ!素晴らしいですね^^
神戸港で実物を見たことがあります。
by 島猫 (2011-11-18 17:00) 

美美

器用なお手手ですね^^*
帆が綺麗に丸みを帯びていて
びっくりするほど美しいですね☆
by 美美 (2011-11-18 17:56) 

ため息の午後

唐津っ子さん
 ボトルシップですか、ペーパークラフトとは比べ物に
ならない細かさと慎重さが必要でしょうね。 多分、私
なら、イラーッとして投げ出してしまうでしょうね(汗)。
by ため息の午後 (2011-11-18 18:35) 

ため息の午後

私が三人目さん
 キヤノンペーパークラフトで検索すればいろんな物が
ありますよ。 カメラはペンタックスですが、こちらで
キヤノンにはお世話になっています(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-18 18:38) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 家の中のいろんなところに分散してあります(笑)。
職場にもいくつか飾っています。
by ため息の午後 (2011-11-18 18:39) 

ため息の午後

青竹さん
 私も帆船を作るのは初めてでした。 帆が同じ角度で
うまく並びませんでしたが、なんとか帆船らしくなりま
した(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-18 18:42) 

ため息の午後

alba0101さん
 写真で何度か見た実物の日本丸はとても美しく
記憶に残っていました。 組立て図も解りやすいので
そんなに難しくはありませんよ。
by ため息の午後 (2011-11-18 18:44) 

ため息の午後

メルシオさん
 航海練習船としてたくさんの練習生をのせて太平洋
を進んだのでしょうね。 そんな姿を想像するだけで
ワクワクしてきます(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-18 18:46) 

ため息の午後

hiro0041さん
 仕事で船にかかわっているhiro0041さんにも日本丸は
美しく映っておられるのですね。 私などでは計り知れ
ない細かい部分に目が行っているのでしょうね。
 素人の私が見ても美しく感じています(笑)。 日本の
造船業ももっと活気づいて欲しいです。
by ため息の午後 (2011-11-18 18:50) 

ため息の午後

urara☆さん
 真っ青な海と空の中にこの白い帆が映えるでしょうね。
今までに城やお寺、機関車などを作りましたが、どれも
本物に興味が湧いてしまいます(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-18 18:53) 

ため息の午後

島猫さん
 実物をご覧になれてよかったですね。 写真で見た
日本丸、木の質感と白い帆がとても印象に残っています。
私も実物を写真に撮ってみたいです。
by ため息の午後 (2011-11-18 18:56) 

ため息の午後

美美さん
 下手ですが、このような物を作ったり絵を描くのが大
好きです。 どれも広く浅く手を出してしまうので、
どれも中途半端ですが、おもしろいです。 そんな趣味
の中でもなぜか写真だけは、長く続いています(笑)
by ため息の午後 (2011-11-18 18:59) 

やよりん

ペーパークラフトってこんなに綺麗なんですね。
写真の撮り方も良いのでしょうか?
すごいなぁ・・・。
by やよりん (2011-11-18 20:13) 

hayama55

見事なペーパークラフトですね。
小学生の頃、学校の授業でTV番組を見ていて
「海王丸、北北西に進路をとれ!」というのが
ありました。
これ、ヒッチコックの映画のパ○リだよなぁ(^^)
by hayama55 (2011-11-18 21:01) 

ねじまき鳥

作るの大変でしょうね。

by ねじまき鳥 (2011-11-18 22:02) 

ため息の午後

やよりんさん
 なかなか作り甲斐のある作品がインターネットで
たくさん見つかりますよ。 一度いかがですか(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-18 22:29) 

ため息の午後

hayama55さん
 学校の授業で楽しそうなTVが見れてよかったですね。
私も通常の授業では長く感じましたが、TVは時間が
短く感じて大好きでした(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-18 22:32) 

PATA

大作ですね。どのくらいかかりましたか?
すごいなあ・・・。まさにため息。
by PATA (2011-11-18 22:33) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 慣れると面白いですよ。 簡単なものもありますので
いかがですか(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-18 22:34) 

レイリー

凄い!
これもペーパークラフトですか!
見事ですね~
日本丸のカッコよさが見事に再現されています (^^
by レイリー (2011-11-18 22:55) 

ため息の午後

レイリーさん
 日本丸、いい船ですよね。 海の雰囲気を出そうと
その日来ていた青い上着を脱いで撮影してみました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仏様天国近づくクリスマスの足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。