SSブログ

線路は続くよどこまでも  C57機関車 [ペーパークラフト]

 写真がそろそろネタ切れのため、困ったときのペーパークラフト作品です(笑)。
今回は、C57機関車です。 この機関車は1937年(昭和12年)~1947年(昭和22年)まで201両が製造された旅客用テンダー式蒸気機関車す。、その優雅で華麗な走りから貴婦人のニックネームで親しまれた人気車両です。現在では2両が復活し、JR西日本、山口線とJR東日本磐越西線で運転されています。 今回はA4用紙、30枚でした。 


IMGP3196@.jpg


IMGP3203@.jpg


IMGP3204@.jpg


IMGP3206@.jpg


IMGP3209@.jpg


IMGP3213@.jpg


IMGP3216@.jpg


 ただ今、次のD51を制作中です。 まもなく完成の予定です(笑)。
nice!(99)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 30

モカ

ペーパークラフト、恐るべしですね!
とても紙で作られているようにはみえません^^

完成が楽しみですね ♪
by モカ (2011-10-25 23:28) 

ねじまき鳥

よくできていますね。
by ねじまき鳥 (2011-10-26 00:29) 

お水番

紙はえらいですね!
D51、楽しみにしています。
by お水番 (2011-10-26 00:30) 

私が三人目

今度はD51ですか。 色んなのがあるのですね。 難しそう(^^)
by 私が三人目 (2011-10-26 04:51) 

メルシオ

ペーパークラフトでここまで細かいものを・・・ 
感服です!素晴らしいですね!
by メルシオ (2011-10-26 09:42) 

かずさん☆

器用ですねぇ
指先が不器用な私には到底マネは出来ません
by かずさん☆ (2011-10-26 09:49) 

キャスリーン・ケリー

凄~い!! 良くできてますね♪ 器用ですね~ 素晴らしい(^.^)b
by キャスリーン・ケリー (2011-10-26 10:06) 

yuzuhane

お写真もですがこれは本当にすばらしい作品ですね。困った時だけの登場でなくぜひまた拝見したいです。次回作完成を楽しみにしています。
by yuzuhane (2011-10-26 10:26) 

taka

良く出来ていますね、不器用な私には・・・
by taka (2011-10-26 11:21) 

レイリー

いやはや凄いです!
ペーパークラフトでココまで細かく再現できるのですね~
D51も期待です (^^
by レイリー (2011-10-26 12:46) 

hiro0041

紙でも綺麗に作れる物ですね!!
時間が凄くかかりそうです。
by hiro0041 (2011-10-26 12:52) 

yoko-minato

C57 D51・・・なつかしい響きですね。
昔通学に乗っていた電車も懐かしいです。
今は廃線になって駅さえもありませんでした。
by yoko-minato (2011-10-26 14:55) 

ため息の午後

モカさん
 紙で小さな部品を組み合わせ一つの形に仕上がったときは
うれしいですよ。 D51が完成すれば並べて撮影したいと
思います。
by ため息の午後 (2011-10-26 18:58) 

美美

蒸気をあげて出発進行(^^)/
ちょっと前は東照宮だったかな。
日光にむけて紅葉散策へ出発ですね^^
by 美美 (2011-10-26 18:58) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 ありがとうございます(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-26 18:59) 

ため息の午後

お水番さん
 紙は、丸にも四角にもなんにでも変化してくれます。
ほとんどの物が作れそうに感じます。 D51あと一息
です(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-26 19:01) 

ため息の午後

私が三人目さん
 カメラはペンタックス、ペーパークラフトはキヤノン
にお世話になっております(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-26 19:02) 

ため息の午後

メルシオさん
 どちらかと言えば、日本の伝統建築を作る方が
好きなんですが、ほとんどの気に入ったものを作って
作ってしまったので、乗り物シリーズに取り組んで
います。
by ため息の午後 (2011-10-26 19:05) 

ため息の午後

かずさん☆さん
 器用さも多少は必要ですが、根気があれば作れますよ。
一度にはなかなか進みませんが、少しずつ形が出来上がって
いく喜びに結構ハマってしまいます(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-26 19:08) 

ため息の午後

キャスリーン・ケリーさん
 暇つぶしに始めましたが、すっかりとハマってしまい
ました。毎日少しずつコツコツと作っていますが、焦ら
ないで作業をすれば、みなさん作れますよ。 
by ため息の午後 (2011-10-26 19:10) 

ため息の午後

yuzuhaneさん
 鉄道シリーズも何種類かありますので、並べて
写真を撮るのを目標にしています(笑)。 D51は
3/2ぐらいが仕上がっています。
by ため息の午後 (2011-10-26 19:13) 

ため息の午後

takaさん
 簡単なものやパーティグッズなどもありますので
いかがですか(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-26 19:14) 

ため息の午後

レイリーさん
 車輪まわり以外は、思ったよりも簡単ですよ。
同じ小さな部品が何個もありますので、その時は、さすがに
キツイです。 出来上がったときの達成感は、気持ちがいい
です。

by ため息の午後 (2011-10-26 19:18) 

ため息の午後

hiro0041さん
 時間は、かなりかかります。 一度にたくさん作ろうと
しなければ、いい気分転換になるのですが、一度作り始める
と意地になってしまいます。
by ため息の午後 (2011-10-26 19:21) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 私もほとんど記憶がないくらい昔に乗った記憶だけは
ありますが、全然覚えていません。 ただ、走っている
姿だけは鮮明に覚えています。 
by ため息の午後 (2011-10-26 19:23) 

ため息の午後

美美さん
 前回の登場は、日光陽明門でしたね。
実際にSLで日光に行きたいですねー。 窓から田舎の
景色や紅葉が楽しめたら素晴らしいですよね(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-26 19:26) 

つぐみ

ペーパークラフト、建物だけではないのですね。
機関車も写真ですらみかけなくなったような気がします。
D51の方がなじみあるかな?楽しみにしています^^
by つぐみ (2011-10-26 20:11) 

ヤッペママ

磐越西線で見ましたよ~。(数年前のことですが)
トンネル近くでカメラを向けている人が沢山いました。

by ヤッペママ (2011-10-26 20:55) 

ため息の午後

つぐみさん
 機関車は一部の観光用路線のみで活躍していますね。
D51はデコイチの愛称で親しまれていますが、私も外見
的な見分けはつきません(汗)。
by ため息の午後 (2011-10-26 21:13) 

ため息の午後

ヤッペママさん
 私も、雪や紅葉の中を走る力強い機関車を撮影
してみたいです(笑)。 なかなか近くで見る機会
がありません(涙)。
by ため息の午後 (2011-10-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の般若寺ひとり夕暮れに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。