SSブログ

そば処 はぎ乃 [お店]

 台風でゴロゴロとしていた日曜日、お昼を食べに行こうと向かったのが古民家で営業を続けている蕎麦のお店。 雨の中出掛けたのにそばが品切れ。 折角だからとおいしいと評判のこのお店に行きました。 国道から少し入った目立たないところにお店があるので少し迷いましたが、到着すると駐車場から車が溢れていました。 さすがは評判のお店です。 明るい店内では、なんとジャズが流れていました(笑)。 私は天ざる、奥さんは十割そばを注文しましたが、どちらもおいしくて量もちょうどいい感じです。 家から15分ぐらいのところにあるのに今まで知らなかったのが悔やまれるおいしさでしたよ(笑)。


 お店の外観は、和風の雰囲気でした。

,①.jpg


 店内は外観のイメージよりもモダンでスピーカーからは、ジャズが流れていました。

②.jpg


 テーブル席には、それぞれ違う花が飾られ、お店の心遣いを感じました。

③.jpg


 席は薄いカーテンで仕切られていました。

④.jpg


 私が注文した天ざる。 欲張ってミニ丼も頼みましたがそばだけで十分の量でした。
そばは、もちろんですが、天ぷらがまた絶品でした(笑)。

⑤.jpg


 奥さんは十割そば、風味があって、これもおいしかったですー。

⑥.jpg


 はぎ乃さん、おいしかったです。 ごちそうさま、また来まーす。

⑦.jpg

nice!(144)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 44

海を渡る

その地方の美味しいものを食べると心が満たされる思いがしますね。
雰囲気のいいお店ですね。
by 海を渡る (2011-09-08 22:24) 

ねじまき鳥

お茶室みたいな外観ですね。
by ねじまき鳥 (2011-09-08 23:05) 

私が三人目

蕎麦良いですね。 私の地元で専門店は見たこともないです(^^)
by 私が三人目 (2011-09-09 03:43) 

レイリー

上品なお蕎麦ですね!
最近、美味しいお蕎麦と縁がありません。。。
by レイリー (2011-09-09 06:12) 

tokumichi

おいしそう!
ソバ好きの私にはたまらないです
by tokumichi (2011-09-09 06:44) 

馬爺

てんぷらに上に蕎麦を揚げたのが1本乗っかっていますね、お店の方の凝った演出かなり気づかいのお店のようですね、このようなお店は絶対に外れる事は有りませんね。(そば好きの私としては近くだったら飛んで行きたいところですね)
来春にでも奈良に行きますので是非ご案内を…
by 馬爺 (2011-09-09 09:06) 

はくちゃん

おはようございます
おそば、大好きです
雰囲気のいいお店ですね

by はくちゃん (2011-09-09 09:45) 

ameya

お店のたたずまいもおそばもいいですね〜。
おいしいおそばを食べたくなってきました(^_^)
by ameya (2011-09-09 10:36) 

yoko-minato

風情のあるお店ですね。
お席ごと、薄い暖簾で
区切る心使い、お花を
飾ったり、てんぷらも
パリッと揚がっていて
おいしそう!
流行るはずですね。
ましてお蕎麦が美味しかったら。
by yoko-minato (2011-09-09 12:11) 

キャスリーン・ケリー

焼き物もいいですね♪ 全てに拘っている粋なご主人ですね。
近くにこんなお店があるなんて羨ましいです^^
by キャスリーン・ケリー (2011-09-09 12:47) 

ララアント

こんばんは!
和風の素敵なお店でジャズを聴きながらの
お蕎麦ですか。。。
お店の心遣いも素晴らしいですね!
そんなお店が15分のところにあるなんて「 いいですねぇ~!」
by ララアント (2011-09-09 22:25) 

かずさん☆

榛原ですね。名前は知っていますが、まだ行ったことがありません。嫁さんが蕎麦アレルギーなので、行くとしても一人か子供と一緒なのが残念です
by かずさん☆ (2011-09-10 00:55) 

月夜空

こんばんわ^^
この外観にして、店内ではジャズとは、素敵ですね^^
ため息の午後さんの住んでいるところはほんとに素敵な所ですね♪
センスがいい!!
by 月夜空 (2011-09-10 01:59) 

chee

こんにちは。
とてもおいしそうです。
by chee (2011-09-10 07:22) 

PATA

お久しぶりです。
台風は被害は無かったですか?

風情があって粋なお店ですね。お蕎麦も美味しそうです。
by PATA (2011-09-10 11:09) 

キャロロ

蕎麦にジャズなんだかいいですね。^^
by キャロロ (2011-09-10 16:16) 

makkun

このようなお店の佇まいで
蕎麦も拘りのあるもの出したら
お客さんは嬉しいですよね~

お腹が鳴ってしまいました~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2011-09-10 16:58) 

つぐみ

素敵なお店ですね。
どのあたりかと検索してみましたが、ちょっと遠そうでした^^;

by つぐみ (2011-09-10 19:33) 

島猫

こう暑くては、喉越しのいいお蕎麦とかそうめんを食べたくなりますね^^
確かに天ぷらも捨てがたい!美味しそう。
by 島猫 (2011-09-10 23:57) 

WhiteWolf

家の近くに、こんな素敵なお店があるなんて羨ましいです(笑)
美味しさが伝わりますよ!
by WhiteWolf (2011-09-11 00:31) 

美美

お蕎麦美味しそうですね♪
テーブルのお花、こういった心遣いうれしいですよね(^^
by 美美 (2011-09-11 10:50) 

未来

家の近くにそんな素敵な蕎麦屋さんがあるなんて、
羨ましいです。
それにしても美味しそうですね。
by 未来 (2011-09-11 13:23) 

ため息の午後

海を渡るさん
 明るい店内と細かい心遣いを感じるいいお店でしたよ。
味も噂どおりおいしかったです(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 21:54) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 落ち着いた和風の外観もお店に入るまでの期待感を
高めてくれました。
by ため息の午後 (2011-09-11 21:56) 

ため息の午後

私が三人目さん
 奈良はお蕎麦専門店が結構ありますよ。 私はうどん派なの
ですが、最近そばのおいしさもわかるようになってきました(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 21:59) 

ため息の午後

レイリーさん
 そばのなかでは、天ざるが一番好きです。 こちらの天ぷらは
カリッと揚がって上品なお味でしたよ。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:03) 

ため息の午後

tokumichiさん
 最近、自宅の近辺でもおいしい蕎麦屋さんが多くなってきました。
ここはそんなおいしいお店のひとつで人気があります(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:06) 

ため息の午後

馬爺さん
 そうなんですよ。 カラッと揚がったそばも粋な演出でした。
来年、奈良にお越しになるんですね(笑)。 私でよければ、旅の
お手伝いをいたしますのでなんなりと(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:09) 

ため息の午後

はくちゃんさん
 近くの人気のお店、また紹介します。 最近、ホントに
おいしいお店が増えました(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:11) 

ため息の午後

ameyaさん
 そうですよね。私もみなさんのブログでおいしそうな食べ物
やお店を拝見する度に同じ気持ちになりますよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:14) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 どちらかと言えばうどん派の私ですが、また行きたいお店
のひとつになりましたよ(笑)。 テーブル席ひとつひとつに
違うお花が飾られていたりと心遣いもうれしいです。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:16) 

ため息の午後

キャスリーン・ケリーさん
 ご主人は100Kg近い巨漢の方でしたが、クマのような可愛さ
を感じる方でした。 いろいろと細かいところに気配りをされ
ているようでした。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:20) 

ため息の午後

ララアントさん
 これまでおいしいお店があると評判は聞いていたのですが
なかなか行く機会がありませんでしたが、一発でこのお店の
ファンになってしまいましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:22) 

ため息の午後

かずさん☆さん
 奥様、そばアレルギーだと一緒にいけなくて寂しいですね。
おいしいお店ですのでお子さんにも喜ばれると思いますよ。
ミニ丼もおいしかったですよ。

by ため息の午後 (2011-09-11 22:25) 

ため息の午後

月夜空さん
 ジャズを聴きながらのそばもなかなか悪くなかったです(笑)。
同僚にそば好きがいますので、いろんな情報を教えてもらって
ます。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:28) 

ため息の午後

cheeさん
 おいしくて満足しました(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:29) 

ため息の午後

PATAさん
 ありがとうございます。台風の被害もなく元気ですごしています。
おいしいお蕎麦を楽しめるいいお店でしたよ。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:31) 

ため息の午後

キャロロさん
 お蕎麦がおいしいのでどんな曲でも心地よく感じる
のでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:33) 

ため息の午後

makkunさん
 なんでも揃った都会とは違って、こんなお店は貴重です。
私もそろそろお腹が減ってきましたよ(笑)
by ため息の午後 (2011-09-11 22:38) 

ため息の午後

つぐみさん
 自宅からは遠いのは残念でしたね。 近くに来られる機会
がありましたら是非立ち寄ってみてください(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:40) 

ため息の午後

島猫さん
 暑い季節にはつるっと喉に入る素麺やそばは、食べやすい
ですよね。 素麺も地元には三輪そうめんがあります(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:42) 

ため息の午後

WhiteWolfさん
 お店は、国道から少しだけ山手に入るので今まで気づき
ませんでした。 そば、つゆ、天ぷらどれもおいしかったです。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:45) 

ため息の午後

美美さん
 テーブルのお花や席もカーテンで仕切られるなど
お店の気配りを感じました。 そのうえ味がいいと
くれば人気もでますよね(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:48) 

ため息の午後

未来さん
 こんないいお店が見つかってラッキーです。
早速、食べたくなっています(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。