SSブログ

Cafe de Reve [カフェ]

 桜の頃に時間は遡りますが、桜が満開の頃に出かけた民家風カフェ、CafedeReve(カフェ
ドレーヴ)です。今春にオープンしたお店ですが、オープンテラスもあり桜をゆっくりと眺め
ながらのお茶は心地よかったです。 
 石上神宮の南隣ということもあり、お店に向かう道のりも桜並木が華やかでお散歩も楽し
いですよ。 


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg

nice!(102)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 34

asaka

季節ごとの花があるって素敵ですよね。
そして、写真でこうしてまた振り返れて、自分は出かけていないのに・・
素敵な桜を見せていただきました♡
by asaka (2011-05-22 21:41) 

モカ

凄く雰囲気のある所ですね♪
満開の桜もとても綺麗です^^
by モカ (2011-05-22 22:45) 

twinkle

素敵なカフェですね~!
心地よい時間が過ごせて何よりです(^o^)
by twinkle (2011-05-22 22:46) 

hg-rose

こんな素敵なテラスのあるカフェでティータイムとは
とても羨ましいです(*^_^*)
by hg-rose (2011-05-22 23:01) 

masalin6412

久しぶりに桜を見ましたね!
とてもお洒落なカフェ…
どうしてもステンドグラスに目が行ってしまいます。
なるほど、作品をこうやって飾ればいいんだ…とか…
とても綺麗ですね〜
by masalin6412 (2011-05-22 23:22) 

きょんきょん

素敵なカフェですね。^^
うちの近くにはない雰囲気で羨ましいです~♪
桜を眺めながらのお茶、いいですね。(^^)
by きょんきょん (2011-05-23 00:08) 

私が三人目

桜の時期は短いですが、ゆっくり楽しめそうなところですね(^^)
by 私が三人目 (2011-05-23 05:07) 

レイリー

素敵ですね!
3枚目、最高です!
こんな眺めでお茶を飲めたら幸せだな~
私なんぞはカフェなんて敷居が高すぎてよじのぼっても入れません (^^;
by レイリー (2011-05-23 05:42) 

リック

お洒落なお店ですね~~、こんなところでお茶したいです^^
by リック (2011-05-23 06:20) 

tokumichi

落ち着いたステキなところですね
by tokumichi (2011-05-23 06:20) 

makkun

小腹が空いている時間ですので
お茶菓子で虫が鳴いてしまいました(笑)
by makkun (2011-05-23 15:34) 

島猫

蔵でコーヒーが飲めるのですね!
雰囲気も良さそうです^^行ってみたい。
by 島猫 (2011-05-23 18:08) 

シラネアオイ

こんばんは!本格的な春の訪れです。希少植物のシラネアオイがこれだけ増えるのも珍しいと思います。
by シラネアオイ (2011-05-23 20:01) 

ため息の午後

asakaさん
 桜の花も随分と前のことのように思われます。
桜を眺めながらのティータイムのんびりとした気分になれましたよ。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:11) 

ため息の午後

モカさん
 石上神宮外苑は桜の名所として名高く、桜を楽しみながら
のティータイムがうれしいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:14) 

ため息の午後

twinkleさん
 都会ではなかなかお目にかかれないようなロケーションで
ゆったりとお茶の時間を過ごせましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:17) 

ため息の午後

hg-roseさん
 私は室内の喫煙席でしたが、すぐ目の前に桜があり
気持ちよかったですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:20) 

ため息の午後

masalin6412さん
 壁面にもステンドグラスがありましたが、入り口のドアにも
あったような気がします。 光を透過すると美しい色になります
よね。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:22) 

ため息の午後

きょんきょんさん
 なかなかここまで桜がきれいなお店は少ないと思いますよ。
ちなみに咲くには隣接する石上外苑公園の桜です(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:26) 

ため息の午後

私が三人目さん
 ちょうど桜が満開で、うまくタイミングが合いました(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:28) 

ため息の午後

レイリーさん
 ほとんどお休みは嫁と写真を撮りに出かけてますが
最近の楽しみは地元で評判のカフェに立ち寄ることです。
今日も有名なケーキ屋さんに行ってきました(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:30) 

ため息の午後

リックさん
 お近くの可愛いお店でみーたんとクリームソーダを
注文してくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:31) 

ため息の午後

tokumichiさん
 大人の休日を楽しむようなお店でしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:33) 

つぐみ

天理にこんな素敵なカフェがあるんですか。
メモしておきます^^
by つぐみ (2011-05-23 20:33) 

ため息の午後

makkunさん
 私は今日はまだ、お腹いっぱいでーす(笑)。 でも後、1、2時間
もすると何かを口に入れたくなるんですよね。 
by ため息の午後 (2011-05-23 20:35) 

ため息の午後

島猫さん
 普通の民家をカフェに改造してあるのですが、中はとても
民家だったなどと思えません。 いい雰囲気でしたよ。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:37) 

ため息の午後

シラネアオイさん
 初めて拝見しましたが、日本的できれいな花ですよね(笑)。
珍しい花がたくさん咲いてよかったですね。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:38) 

ため息の午後

つぐみさん
 今日は雨でしたが、霊山寺に行ってきましたよ(笑)。
Cafe de Reveは、石上神宮の南隣にあります。 
ゆっくりと行ってみてください。
by ため息の午後 (2011-05-23 20:45) 

馬爺

和風に拘りが有るってのもいい物ですね、それにしてもあんなにスイーツ食べるんですか?
洋風の物もこうした所で食べるのも又風情が有って素敵だな。
by 馬爺 (2011-05-23 21:09) 

ため息の午後

馬爺さん
 手前のアイスクリームの乗っているのが嫁の注文したもので、
私のは奥のチーズケーキですよ。 食べろと言われれば、これ
ぐらいはいただけますが(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-23 21:18) 

hayama55

なかなかお洒落なcafeですね(^^)
by hayama55 (2011-05-24 06:18) 

yoko-minato

お屋敷を改装されたカフェですね。
蔵や門構えなど入っていくだけで
ゆっくり過ごせそうです。
もちろんコーヒーもお菓子も
おいしかったでしょうね。
手前の白いのはアイスでしょうか?
by yoko-minato (2011-05-24 16:11) 

ため息の午後

hayama55さん
 奈良には珍しい?お洒落なお店でしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-24 17:37) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 蔵や門があるくらいだから、かなり大きなお宅でしたよ。
入るときは、お値段も気になりましたが、そうでもなかったです(笑)。 白いのはアイスです。 名前は忘れてしまいましたが、
なんとかプレートでした(汗)。
by ため息の午後 (2011-05-24 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。