SSブログ

石光寺の仏様 [仏様]

 うちの嫁が大変なことになってしまいブログもなかなか更新できません。 高熱のでた翌日にお医者さんに
行った結果、肺炎の診断がくだり二週間の安静加療となりました。 私もまだなかなかすっきりとしませんが
なんとかがんばっています。 今日は、先日訪れた石光寺の仏様です。 阿弥陀堂の特別開帳ということで
普段見られない仏様をゆっくりと拝見することができました。


 元々のご本尊だそうです。

IMGP7330@.jpg


 船朱観音像

IMGP7334@.jpg


 阿弥陀如来像

IMGP7335@.jpg


 三国伝来釈迦如来像

IMGP7340@.jpg


 中将姫山居像

IMGP7341@.jpg


 阿弥陀堂内

IMGP7343@.jpg
nice!(89)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 24

SUBARU561

奥様早く良くなるといいですね
by SUBARU561 (2011-01-29 22:08) 

島猫

奥さんの看病に専念してください!
なかなかナイスな仏像様達ですね^^
by 島猫 (2011-01-29 22:21) 

ynyan

お嫁さん 大変なんですね!
一日も早く治りますように~
お大事に☆彡
by ynyan (2011-01-29 23:39) 

シラネアオイ

お大事に!!
by シラネアオイ (2011-01-29 23:46) 

魔女子

インフルエンザ、大変ですね; 今年は若い人が次々とかかっているようです。奥様もため息さんも、どうぞお大事に・・・。
石光寺、こんなすてきな仏様がおられたとは!船朱観音さまがおしゃれな感じ~vv 一度仏さまの写真をじっくりと撮ってみたいですv
by 魔女子 (2011-01-29 23:48) 

millet

お嫁様、肺炎併発だなんて、さぞお辛いでしょうね。。。
ため息の午後様もまだ完全回復ではございまんものね。。。
しんどいですね~
この土日、温かくして安静にして全快なされますよう心より祈っております。

by millet (2011-01-30 00:08) 

私が三人目

奥様大変ですね。
十分労ってくださいよ。
by 私が三人目 (2011-01-30 03:44) 

夢さくら

奥様早く良くなるといいですね。
お大事に。
by 夢さくら (2011-01-30 04:46) 

唐津っ子

大変ですね.お大事に.
by 唐津っ子 (2011-01-30 05:06) 

レイリー

最近の風邪は重症化することが多くなってきましたね。。。
奥様、しっかり治して復帰される事を願います。
お大事に。
by レイリー (2011-01-30 07:37) 

リック

肺炎ですか。。。大変なことかと思います、どうぞ早く治りますように・・
by リック (2011-01-30 08:23) 

馬爺

よく写せましたね、仏は写真撮影禁止なんて書いて有ったりしますが良い物を見せていただきました。
奥さまお大事にお労りください。
by 馬爺 (2011-01-30 09:09) 

パトラ

奥様、お大事にです。
ため息の午後さんも、まだまだ無理なさりませんように。
by パトラ (2011-01-30 16:23) 

天月(TENGETSU)

これは大変なことになりましたね お大事にしてあげてください
ため息の午後さんも まだお気をつけくださいね
by 天月(TENGETSU) (2011-01-30 16:57) 

asayan

身体のほうもダイブ良くなられたご様子、何よりです。

仏様の勉強をしてみたくなりましたね。
何か良い本はありますか?
by asayan (2011-01-30 17:35) 

chalice

こんばんは。
ご家族ならびにため息の午後さんも
おだいじになさってください。
寒くて体調管理が難しいですね。
私も昨日病院へ行ってきました。
風邪をギリギリ引かないでいても弱いところに。。。
では、ご無理なさらないように。。。
by chalice (2011-01-30 22:57) 

ameya

奥様たいへんですね。
お大事になさってくださいね
by ameya (2011-01-31 08:34) 

禮 (Rei)

どうぞ御身体ご自愛くださいませ。
ムリはなさらずに^^
by 禮 (Rei) (2011-01-31 18:22) 

アルカンシェル

奥様、早く良くなるといいですね。
ため息さんも、御無理なさいませんように。。
by アルカンシェル (2011-02-01 15:08) 

sumi

病み上がりのお仕事も大変ですね。
どうぞ無理なさらず、ご自愛ください!
by sumi (2011-02-01 17:55) 

ため息の午後

今回もたくさんのコメントありがとうございました。 嫁もかなり元気が
戻ってきてひと安心な状態になってきました(笑)。
コメントをいただいた皆さんひとりひとりに返信する余裕がまだなく、申し訳
ありません(汗)。
by ため息の午後 (2011-02-01 23:14) 

唐津っ子

仏様のご加護で,はやく全快されるといいですね.
by 唐津っ子 (2011-02-01 23:22) 

hayama55

お久しぶりです。
具合が良くなられたようで、一安心ですね。
どうぞ無理なさらず、お大事に。
by hayama55 (2011-02-02 08:19) 

hieroh66

奥様が肺炎とのこと、病気の時こそ大事にしてあげて下さい!
by hieroh66 (2011-02-02 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石光寺元興寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。