SSブログ

おんぱら祭り その③ 花火大会 [花火]

 おんぱら祭りを飾るクライマックスの花火大会です。
今年は、土曜日ということもあって例年よりも多くの人で賑わいました。 昨年は、三脚を忘れ
悔しい思いをしましたが、今年は、車を降りるときにしっかりと確認をしました。 
 ここの花火では、大神神社の大鳥居と一緒に撮るのが一番のポイントかと思いますが、一度
場所を確保すると移動できそうにないので同じような写真ばかりになりましたが・・・(汗)。
 大神神社の大鳥居は、今から20年ほど前に建てられた鋼鉄製の鳥居で当時日本一の大鳥居
だったと思います。

IMGP0001@.jpg


IMGP9955@.jpg


IMGP9995@.jpg


IMGP0024@.jpg


IMGP0030@.jpg



nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

天月(TENGETSU)

こんばんは おんばら祭り 堪能させていただきました!
夏の祭りの風情がとてもいいですね どこか懐かしいような感じです
ため息の午後さんらしい写真です これでまた半年頑張れますね
ところで 今回の夕方からの撮影はK-xを使われたのでしょうか?
by 天月(TENGETSU) (2010-08-03 01:14) 

私が三人目

鳥居と花火の組み合わせいいですね(^^)
by 私が三人目 (2010-08-03 05:00) 

ぶんろう

大変上品で、様子のいい、花火の写真だと感じました。
すばらしいです。
by ぶんろう (2010-08-03 07:53) 

hayama55

おはようございます。
鳥居と花火の組み合わせ、ナイスな選択ですね。
たくさんの人出でにぎわっている感じが伝わってきます。
もう夏も半ばでしょうか。
by hayama55 (2010-08-03 08:28) 

ソラ

こういう写真撮りたいなぁ。。。
僕の古いデジカメではブレまくって、にじみまくって、完全にUFO状態ですよw
by ソラ (2010-08-03 18:59) 

ため息の午後

天月さん
 PLの花火大会のような派手さはありませんが、おんぱら祭りらしい、
ちょっと寂しげな田舎の祭りの雰囲気が出せたかな?と思います。
今回も、K-7のJPEG撮りですよ。
今年の後半も益々がんばりまーす(笑)。
by ため息の午後 (2010-08-03 19:33) 

ため息の午後

私が三人目さん
 趣味で写真を撮られる方はなんらかな形で大鳥居と一緒に
撮られているかなと思います。 鳥居、デカイですよ。
by ため息の午後 (2010-08-03 19:35) 

ため息の午後

ぶんろうさん
 お褒めいただきうれしいです。
デジイチでは、花火はほとんど初めてに近いものがありますが、
タイミングがむずかしかったです(汗)。
by ため息の午後 (2010-08-03 19:37) 

ため息の午後

hayama55さん
 三輪の大鳥居と花火をどこで、どんな風に撮ろうかと色々悩み
ましたが、結局は三諸最中の裏の広場からでした。 もっと遠くから
撮ろうかとも考えましたが、おんぱら祭りの様子も撮りたかったので
・・・でも、いい雰囲気が出たかなと思っています。
奈良も明後日からの燈花会を皮切りにこれから夜のイベントが続きます。
by ため息の午後 (2010-08-03 19:42) 

ため息の午後

ソラさん
 私も去年は、三脚を忘れてブレ写真を連発しました。
ほとんどカメラ任せの設定ですが、なんとか撮れました(笑)。
三脚の力はやっぱり絶大でした。
by ため息の午後 (2010-08-03 19:45) 

たいせい

こんばんは、いつもご来訪並びコメント & nice ありがとうございます。
大神神社へは4月に訪れました。 
大鳥居って国道の所ですよね?どこで花火あげているんでしょうか?
結構街中だったような記憶が?

私は花火撮るときは、F8ぐらいでバルブです。 あとは気合い(^◇^)
by たいせい (2010-08-04 00:03) 

とみっち

大神神社へは何度か初詣に行ったりしてますが、毎回この鳥居は大きいなぁって思ってしまいます。
けっこう遠くからでも鳥居が見えますよね。
花火を単独で撮るよりもこんなふうに鳥居などと一緒に撮るといいですよね☆
2枚目の写真がすごくいいなぁって思いました☆
by とみっち (2010-08-04 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。