SSブログ

明日香夏の散歩 [お散歩]

毎日イヤになるくらい暑いですね。
 写真のストックも乏しくなってきているのですが、昼間に外に出るには少し勇気と気力が
必要です(笑)。 長時間、太陽の下にいないように車で移動しながら気にいった風景に出
会ったら写真を撮り、また移動するような感じで明日香のお散歩に出掛けてきました。
 それでも、汗が噴きだします。

 稲も青々と育ち夏らしくなってきました。

IMGP9639@.jpg


 ヒマワリが咲いているのを見つけました。

IMGP9645@.jpg


 夏空に黄色の花がとってもよく似合います。 夏ですね~。

IMGP9646@.jpg


 ヒマワリの脇に咲いていたキバナコスモス、蝶が逃げてしまわないように慌てて撮りました。

IMGP9661@.jpg


 青い空、白い雲、赤い花単純ですがきれいです。

IMGP9679@.jpg   

nice!(31)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 31

天月(TENGETSU)

夏らしいPOPなイメージの明日香ですね 別世界のようです
今日は入江先生の傑作選-大和路-前期を観てきました!
ですので よけいにPOPな感じに見えてしまったのかもしれません (^^;
by 天月(TENGETSU) (2010-07-25 23:07) 

あゆむのすけ

こんばんは。
ひまわりにはやはり青空が似合いますよね。
僕はカメラ仲間とひまわり畑に行こうと計画中です。
by あゆむのすけ (2010-07-25 23:23) 

rikka

素敵な写真ばかりですね。

毎日毎日、暑くて嫌になりますが、
こちらで、写真を拝見させていただくと、
夏ってやっぱりいいな(^^)

by rikka (2010-07-25 23:35) 

marutaro

元気いっぱいの花の写真にげんきをもらいました!
by marutaro (2010-07-25 23:49) 

私が三人目

青空の下の向日葵は綺麗ですね、昨日水田を見ると稲穂が実ってきてました(^^)
by 私が三人目 (2010-07-26 04:08) 

夢さくら

おはようございます。。
青空の下咲く花綺麗ですね。(^o^)
by 夢さくら (2010-07-26 08:18) 

てんちん

夏らしい良い風景ですね。
明日香、しばらく行っていませんが
久しぶりに行ってみようかな^^
by てんちん (2010-07-26 08:51) 

fujiyama

おはようございます。
ほんと昼間の外出は気力いりますね~
よし、出るぞ!みたいな(笑)
夏バテ、お気をつけくださいね。
by fujiyama (2010-07-26 09:35) 

tsuka

夏らしい青空と綺麗な花で清々しいですね^^
by tsuka (2010-07-26 11:27) 

の

夏の芙蓉の花☜(・・;)。。。写真!この赤が好きナンですゥ~♪
by (2010-07-26 15:07) 

たいせい

こんにちは

青々とした水田が好きですね〜

日本の夏って気がします。
by たいせい (2010-07-26 16:51) 

hg-rose

こんにちは。
こちらのひまわりも素敵です!!
by hg-rose (2010-07-26 19:57) 

ため息の午後

天月さん
 入江さんの奥の深い落ち着いた大和路をご覧になったあと
では、なおさらですね。 私も奥の深い大和を撮ってみたいで
すが、こんなに楽しながらササッとでは無理ですね。
 昔、偶然に撮影されているところに出くわしましたが、かっこ
よかったです。 
by ため息の午後 (2010-07-26 20:09) 

ため息の午後

rikkaさん
 うれしいお言葉ありがとうございます。
夏の花といえば、ヒマワリがぴったりきますね。
by ため息の午後 (2010-07-26 20:11) 

ため息の午後

あゆむのすけさん
 ご訪問、とてもうれしいです。
私も一度は、広大なヒマワリ畑で撮影してみたいです。
イメージは膨らんでいるのですが、近くに広い畑がありません(涙)。
また、気が向いたときにご訪問よろしくお願いします。
by ため息の午後 (2010-07-26 20:14) 

ため息の午後

marutaroさん
 ご訪問、ありがとうございます。
ヒマワリは、大きな花で暑い夏に咲くだけに動的な花ですよね。
嬉しいお言葉感謝です。
by ため息の午後 (2010-07-26 20:16) 

ため息の午後

私が3人目さん
 3人目さんは、早くからヒマワリを撮っておられましたね。
私は、やっと今頃です。 青空に似合うヒマワリ、もっとたくさん
撮りたいです。
by ため息の午後 (2010-07-26 20:18) 

ため息の午後

夢さくらさん
 あんまり花だけを撮ることは少ないですが、この花は
青空だけで充分絵になりますよね。
by ため息の午後 (2010-07-26 20:20) 

ため息の午後

てんちんさん
 何を撮ろうか決まらないまま家をでましたが、偶然に甘樫の丘
付近でヒマワリを見かけ、明日香をぶらぶらと撮ってみました。
明日香も初秋あたりから、いい雰囲気になりますよね。
by ため息の午後 (2010-07-26 20:23) 

ため息の午後

tsukaさん
 はーい。暑さに気をつけながら、いろんな奈良のいい所をご紹介します。
でもホントにこの時期は、何を撮っていいのかわかりません(笑)。
もう少しすれば、きれいなホテイアオイがみられると思います。

by ため息の午後 (2010-07-26 20:28) 

ため息の午後

tsukaさん
 夏らしい花を色々と考えてはいるのですが、なかなか
思い通りにはいきません(涙)。 花情報に注意しながら
休みの日は駆けずり回っています。
by ため息の午後 (2010-07-26 20:30) 

ため息の午後

のさん
 青い空に赤い花、撮っていて気持ちが良かったです。
背景を変えて色々と撮りましたが、シンプルなこの写真が
一番良かったみたいです。
by ため息の午後 (2010-07-26 20:33) 

ため息の午後

たいせいさん
 明日香には、古い民家と青い水田があってなかなか夏らしい
風景があります。 黄金色に実った稲もいいですが、夏のこのような
風景も大好きです。
by ため息の午後 (2010-07-26 20:35) 

ため息の午後

hg-roseさん
 こちらのヒマワリは車で走っていて偶然みかけました。
あまり広くはなかったですが、黄色がとってもきれいでした。
by ため息の午後 (2010-07-26 20:36)
by ため息の午後 (2010-07-26 20:38) 

mim

明日香もいいですね

今週の木金で奈良にいこうと思っています。
どこも魅力的で迷ってしまいます。
入江先生の記念館には必ず行こうとおもっています。
by mim (2010-07-26 20:54) 

k-meg

暑い日々の中、澄んだ明日香の空と花にすがすがしさを感じます・・・
ありがとうございます・・・・
by k-meg (2010-07-26 21:06) 

島猫

本当に毎日暑いですね!今年はひまわりをまだ見てません~
外に出る気がしないので、ため息の午後さんの写真を見て
気分に浸ることにします^^また夏らしい写真をお願いします。
by 島猫 (2010-07-26 21:22) 

ため息の午後

mimさん
 古い歴史がある奈良ですので行き先に迷いますよね。
大寺院があり観光として楽しまれるなら、やはり奈良市内でしょうか。
素朴な歴史に触れるなら明日かもいいと思いますよ。
どこに行かれても奈良の魅力は、素朴さだと思います。 
by ため息の午後 (2010-07-26 23:14) 

ため息の午後

k-megさん
 暑い日でしたが、花のおかげで清々しい雰囲気に撮ることが
できました(笑)。
by ため息の午後 (2010-07-26 23:21) 

ため息の午後

島猫さん
 私も今年初めてのヒマワリでした。
毎日猛暑が続きますのでお身体を大切にしてください。
また、大和の夏をがんばってお届けします。
by ため息の午後 (2010-07-26 23:23) 

hayama55

夏らしい写真がすてきですね。
どれも本当に見事です。
by hayama55 (2010-07-27 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本薬師寺跡 夏石上神宮 天理市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。